へっぽこなのに保護者会会長になりました

おーちゃん(小2)、とーちゃん(年中)、なーちゃん(年少々)の3人の母親です。

なぜ?会長になった!!【2】

学童に行くと、既に到着しているかたもちらほら。

知っている方もいれば、初めてお会いする方もいました。

 

時間になり、現会長が話をしてくれました。

 

今回選ばれたのは、学童の先生と現役員で相談をして決めた保護者である事。

この中から会長と副会長を決めて欲しい事。

時間内に決まらなかったらくじ引きをさせてもらうという事でした。

 

コロナ禍という事もあり、会議はほぼzoomが多く出席しなくてはいけない会議はみんなで分担する事。

保護者会資料の作成なども、みんなで協力して作成していければいいという事。

現役員は主要な係に入るから最大限のサポートはするという事。

 

現会長はいろんな形で話してくれました。

重い雰囲気というわけではなく、ざっくばらんな感じで話は進んでいきます。

 

そして、途中で運命の言葉が出ました。

 

 

「立候補はいますか?」